So-net無料ブログ作成

キテレツ大百科「国際親善?スカートをはいたブタゴリラ」 [エンターテイメント]

キテレツ大百科において個人的に印象に残ったエピソードを触れる。
第287話「国際親善?スカートをはいたブタゴリラ」
DSCN0408[1].JPG

(キャスト)
木手英一
コロ助
トンガリ
ブタゴリラ
勉三
リチャード
など

(概要)
ある夜ブタゴリラが罰ゲームでスカートを履いて町内1週というものをしてたところ、リチャードというスコットランド人に出逢う。
DSCN0409[1].JPG
スカート姿のブタゴリラを見て寄ってきて感激する。
DSCN0410[1].JPG

何故なら故郷のスコットランドの民族衣装に似ていて懐かしく思ったからであった。
そのリチャードという青年はちょうど家賃を払えなくなってアパートを追放されたところであり尚且つ勉三と同じ大学で知人であった。
DSCN0411[1].JPG

そこでこの出逢いでブタゴリラの八百八に居候になることが決まる。
DSCN0412[1].JPG

そんな時トンガリがイギリスの新聞を持ってきた。
なんとそこにはリチャードが殺人事件の指名手配犯だという記事が載ってた。
そこへリチャードが来てしまい、トンガリと二人きりにしてほしいといって、ブタゴリラの部屋へ。
DSCN0413[1].JPG

リチャードはトンガリに「ここでじっとしてろ」といってどこかへと出て行った。
DSCN0414[1].JPG

その後勉三が来て例の新聞を見てもらったところ、リチャードがイギリスの貴族の子孫で日本に留学中であるという記事で、隣の記事と混同していたのであった。
リチャードはこのことを知られたくないために敢えて貧しいふりをしてたようだ。
DSCN0415[1].JPG

馬鹿笑いするほど盛り上がった回であった。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。